topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。」買いました - 2011.11.04 Fri

先日、「魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。」を

購入いたしました。

DCIM0005_20111104004442.jpg

このアペンド盤版には追加シナリオが4話入っていました。

1話ごとに4ステージなので、計16ステージあります。

ジオブロックのある謎解きステージも少しばかりあるんですが、

正直どのステージもゴリ押しでこせちゃいます(笑)

また、1話クリアするごとに海賊船とキャラがもらえました。


benefit_ss06.jpg
フーカさま万歳号

DCIM0004_20111104004437.jpg
ハゴス

DCIM0003.jpg
ネモ

DCIM0002_20111104004425.jpg
デスゼット


このゲームは4をやりこんでいる人にとっては楽勝なんですが、

(だいたい3時間もあればおわります。デモをスキップすれば、さらに

早くおわります。)

そこまで、やりこんでないとちょっとしんどいかな?

というかんじです。

まぁ、トータルして面白いとおもうのでディスガイア4を持っていてまだ、

「フーカ&デスコ編はじめました。」を買っていない人は1度買ってみては?


では     (*-▽-)ノ♪

ディスガイアにっき らすと - 2011.07.11 Mon

特殊ウォッチャ―終わりました~

DCIM0319.jpg

達成感MAX!

トロフィーもゲットです!

DCIM0318.jpg

このトロフィーをとるのに苦労したのがやっぱり

プリニガ―の特殊技「プリニ―ラッシュ」を見ることですかね。

すぐ終わるかなーと思ってプリニガ―のステージ行ってもぜんぜん

出てくれず、そして39ターン目にしてようやく出てきてくれました!


そして残りはエンディングトロフィーだけだったのでいっきに

取りに行こうということで取りに行きました。

それでは各エンディングでーす。

※ただしアルティナは以前貼ったので今回は省略します。


まずはフェンリッヒ

DCIM0314.jpg

続いてエミーゼル

DCIM0313.jpg

そしてフーカ

DCIM0315.jpg

最後にデスコデス!

DCIM0312.jpg


全エンディング終わったところで、ついに~

プラチナトロフィーゲットです!

DCIM0317.jpg

初プラチナです!

これで、トロフィーコンプだぜ!

DCIM0316.jpg


きゃっほーい(*^。^*)


しかし長かったです・・・

結局4か月以上かかってしまいました。

当分作業ゲームはやりたくないです・・・(笑)

次は何のゲームしようかなー

では    (*-▽-)ノ♪

ディスガイアにっき ごじゅうさん - 2011.07.01 Fri

ようやく船のパーツの回収が終わりました~

DCIM0309.jpg

100がいっぱいだー。

トロフィーゲットです!

DCIM0308.jpg

これでトロフィー回収率90%です。

しかし、ほんとにこのパーツを集める作業はしんどかったです。

もう2度とやりたくない・・・

しかし、何回も言っていますが集め切った時の達成感は

ハンパじゃないです。

「よくやったよ、自分」って感じです(笑)

ええと、とあるパーツの説明でこんなのがありました。

DCIM0310.jpg


・・・・・・

・・・・

・・・

下ネタじゃねーか!(笑)

船のパーツの話はこの辺で。


後は特殊ウォッチャ―とエンディングでトロフィーは

コンプなんですが、特殊ウォッチャ―結構めんどくさいです。

キャラ界に行かないと習得できない技が12個あるので、それを

全部習得するのがしんどいです。

今日、習得しようと潜ったのですが、結局4つしか習得できず

終了。

確率的にはおそらく4分の1~5分の1の確率で習得できるので

少なくとも50回近くは潜ることに・・・


まぁ、船のパーツ回収に比べたら楽なんで1日4つとると考えれば

あと2日で終わっちゃいます。

そっからは抜けている特殊技順に見ていき、後はプリニガ―Xの

特殊技を見ていなかった分を見れば終わりです。

意外と早く終わっちゃうかな?


エンディングの方は3週目に突入しないととれないので

もう一回本編をこさなければいけません。

めんどくせ~



そういえば新しいダウンロードコンテンツが増えていました。

キャラが、マオと魔王プリエとピンク(デスサーベル)とニジレッド

主役B(天使兵)が増えていました。

あとは新システムで「勝ち抜き界賊バトル」というシステムが

出ていました。

このシステムで10回勝ち進むか、CPを5000ためるかすると

プレネールさんがもらえるそうです。

ほし~い!

でも、このシステム600円もするんですよねぇー

どうしようか・・・

そしてキャラクターの人気投票の結果が発表されました!

1位はロザリンド、2位はプラム、3位はアデルでした

1位のキャラを配信する予定でしたがロザリンドはすでに配信されているので、

2位のプラムが配信されることになりました。

後は武器に「トロの弓」が増えていました。

これは無料なので絶対ダウンロードですね!

はー、結構書いたな今回。

では    (*-▽-)ノ♪

ディスガイアにっき ごじゅうに - 2011.06.27 Mon

教育的指導がすべて終了いたしました~

いや~結局かなりの時間がかかってしまいましたねぇ~

でも、今は達成感で満ち溢れています!

パーツの方はアイテム界でとれるのがまだ全部とれていない

ので、トロフィーゲットはしていませんが、今のところ

DCIM0307.jpg

こんだけ集まっています。

後は、ボディパーツだけだー(*^。^*)

そして、伝説の武器の回収も同時に終わったのでアイテムコンプいたしました!

トロフィーゲットです。

DCIM0306.jpg

このトロフィーをとるのにどれほどの時間がかかったことやら・・・

これで、トロフィー回収率は87%です。

ようやく終わりが見えてきました。

船パーツコンプのトロフィーはすぐ取れそうなので、

あと、めんどくさそうなのは特殊ウォッチャーぐらいですかね。

特殊ウォッチャ―が終われば後はエンディングのトロフィーだけ

なので、パパッと終わらしてプラチナゲットです!

では    (*-▽-)ノ♪

ディスガイアにっき ごじゅういち - 2011.06.19 Sun

今日から魔物型キャラの教育的指導に入って行きました。

粘泥族、狼人族、魔翔族、死告族、幻獣族、夜魔族、死竜族の

教育的指導が終わりました。

これで回収率は78%です。

そして、トップパーツの回収率が100%になりました!

後は、面白武器の回収が終了しました~

これで、アイテムコンプまであともう少しです。



ちなみに産経新聞の夕刊には・・・

DCIM0174_20110619004628.jpg

けいおん!が載っていました。

聖地って(笑)


生徒会が発売していたの忘れていたので明日買いに行ってきます。

では     (*-▽-)ノ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

約束された勝利の4紳士

Author:約束された勝利の4紳士
相互リンク&ブロとも&PS3フレ&プレ友募集中です(`・ω・´)ゞ
なってくださる方はどこでもいいのでコメント欄にお願いしますm(_ _)m

最新記事

カテゴリ

ほりぶー(仮) (26)
ぎぜんし (176)
アルトネリコ3 (2)
テイルズオブシリーズ (18)
アンチャーテッド (8)
塊魂 (7)
SAW(そう)だSAWをしよう (3)
WipEout HD (3)
DQM2 (2)
白騎士物語 (1)
スポーツチャンピオン (4)
PSPのゲーム (9)
スー (125)
jubeat (8)
NO MORE HEROES (5)
魔界戦記ディスガイア4 (56)
CRYSiS2 (1)
未分類 (0)
あずあず (4)

最新コメント

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

